安全情報 平成26年12月02日

在留邦人の皆様へ

平成26年12月02日

バージニア州マクリーン地域における住居侵入窃盗事件の発生について
 

 11月24日(月),バージニア州マクリーン地域の住宅で2件の侵入窃盗事件が発生しました。

 フェアファックス郡警察によりますと,本年7月にメトロ(シルバーライン)が開通して以来,タイソンズ・コーナー周辺地域で財産犯事件が増加傾向にあるとのことです。

 在留邦人の皆様におかれましては,この地域に限らず,自宅の施錠を確実にし,常に警戒を怠らず,事件に巻き込まれることのないようくれぐれもご注意ください。

 また,万が一事件に遭遇してしまった場合は,不用意に抵抗することなく,自分の身の安全を最優先に行動するよう心がけてください。

1.事件概要

11月24日(月),バージニア州マクリーン地域(1700 block of Maxwell Court及び1800 block of Baldwin Drive:それぞれタイソンズ・コーナーから西方5㎞付近)の住宅で2件の侵入窃盗事件が発生しました。詳しい被害状況や被疑者等については,不明です。

2.日頃からの安全対策について 

当館ホームページ安全情報欄の「安全の手引き」も参照いただき,「自分の身は自分で守る」との意識のもと,日頃の安全対策には十分御留意願います。