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緊急情報
 
緊急メール受信登録
 
緊急事態等の際には、ワシントンDCエリアの在留邦人宛に大使館より電子メールにて情報配信いたします。なお、ワシントンDC、メリーランド州、バージニア州以外の州にお住まいの方につきましては、お住まいを管轄している総領事館においても電子メールにより緊急情報等を提供している場合がございますので、その詳細を管轄の総領事館にご照会ください。

当館にEmailアドレスを記入して在留届を提出した方は自動的に登録しています。その他の方で、配信を希望する場合は、氏名(フリガナを含む)、生年月日、現住所及びEmailアドレスを明記の上、「緊急メール登録希望」の件名でkinkyu@embjapan.orgへメールしてください。

Emailアドレスの変更や、帰国/転居等のため受信を取り止める場合は、変更(帰国・転出)届を提出してください。

送信中の過程における何らかの理由により当館からのメールが届かないことがありえますので、緊急メール発出の有無につき随時このホームページで確認されることをお勧めします。(注)以下の「米国関連緊急情報」に記載の件名末尾に * 印が付いているものは、ウェブサイト掲載のみによる情報提供です。

一般的なご照会については、ご意見箱をご覧下さい。

2006年9月8日、外務省は、在留邦人と旅行者の多い全米(ハワイ、グアム、サイパン、プエルトリコ、米領バージン諸島を含む)及びカナダ地域を対象とした 「全米・カナダ邦人安否確認システム」(Emergency Information Service System:EISSを立ち上げました。この安否確認システムについての詳細は、こちら(EISSのページ)をご覧下さい。

 
米国関連緊急情報
 

 

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2520 Massachusetts Avenue NW, Washington D.C. 20008
Tel: 202.238.6700 Fax: 202.328.2187

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