短期事務補助員募集情報 (平成25年05月30日)

短期事務補助員の募集(領事班)

当館領事班では,短期事務補助員若干名を募集しています。

1.応募資格
・米国永住権を有する日本国籍者
・基本的なパソコン操作(Excel,Word)ができる方
・サービス業での勤務経験があることが望ましい。

2.勤務日,勤務時間
・7月上~中旬の連続する11日間
・勤務時間:08:45-17:45(ランチタイム1時間を除く)

3.待遇
・当館規定の日額を勤務最終日以降に支給

4.主な職務内容
領事サービス業務の補助(集会場所の簡単な設営,来訪者の案内,書類の配付及び取りまとめ,集計等)

5.応募方法
御関心のある方は,次の事項を記載した履歴書(フォーマット自由)を,以下6.のメールアドレスまで送付ください(6月12日(水)必着。なお,応募いただいた履歴書はお返しできませんので,あらかじめ御了承願います。)。

  1. 氏名,性別
  2. 現住所
  3. 電話番号,Emailアドレス
  4. 経歴(学歴,職歴等)
  5. 資格,特技等

6.送付先: 在米国日本国大使館 
         領事班事務補助員募集担当
         Embassy of Japan
         2520 Massachusetts Avenue, NW
         Washington, DC 20008
  Email: emb-consulate.dc@ws.mofa.go.jp
  ※電話によるお問い合わせは受付兼ねますので,御了承ください。 (了)