戸籍情報連携関連システムの定期メンテナンスについて

令和7年7月11日
法務省の戸籍情報連携関連システムの定期メンテナンスのため、下記の期間はパスポートのオンライン申請がご利用いただけません。
  また、当館においても戸籍電子証明書提供用識別符号による手続きに対応できませんので、同期間中に当館領事窓口でパスポートや証明を申請される場合で、戸籍情報のご提出が必要な方におかれましては、紙の戸籍謄本等をご持参ください。
 
  ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
 
 
【定期メンテナンス期間(当地時間)】
(1)7月 18日(金曜日) 午前5:00 ~ 7月20日(日曜日) 午前11:00 
(2)8月  1日(金曜日) 午前5:00 ~ 8月 3日(日曜日) 午前11:00
(3)8月 15日(金曜日)午前5:00 ~ 8月 17日(日曜日) 午前11:00
(4)9月 5日(金曜日)午前5:00 ~ 9月  7日(日曜日) 午前11:00 
(4)9月 19日(金曜日)午前5:00 ~ 9月 21日(日曜日) 午前11:00

メンテナンス終了後からオンライン申請はできますが、終了から9時間は、受付完了通知・申請情報の確認ができませんのでご注意ください。

メンテナンス作業の進捗によっては、メンテナンス終了時間が変更となる可能性がありますのであらかじめご了承ください。